Hatena Blog Tags

イ・ホンギ

(音楽)
いほんぎ

韓国のミュージシャン・俳優。1990年3月22日生まれ。親交のあるチャン・グンソクら同様に、子役からの経験が長い。

FTIslandのボーカルであり、バンドとしての活動のほかに、「美男ですね」や「マッスルガール!」など、俳優としても活動している。日本での活動経験があり日本語も上手で、「美男ですね公式ガイドブック」では、日本語の発音をハングルに当てたメッセージをファンに送っている。

「美男ですね」OSTでイ・ホンギは「相変わらず」「約束」の2曲を担当したが、日本版OST限定で彼の「約束」日本語バージョンが収録されている。

「美男ですね」で共演したパク・シンヘやチャン・グンソクらとは公私共に仲がよく、ガイドブックの対談や100の質問でも彼らの名前をよく出すことなどからその様子が伺える。

「マッスルガール!」では、行方不明の母を捜す韓流スター、ユ・ジホを熱演し、日本語のみの演技も見事にこなした。もちろん、ライバルのスターとの対面では韓国語での演技もしっかりと見せた。

表記

アルファベットでは「Lee Hong Gi」、漢字では「李洪基」と表記する。

出演作品

「美男ですね」(2009年)ジェルミ役
「マッスルガール!」(2011年) ユ・ジホ(即席レフェリーのキム・チゲ)役
「のり子、ソウルに行く」

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ