ウェルベックの『H・P・ラヴクラフト: 世界と人生に抗って』を一日で読了。ラヴクラフトの小説は読んだことがない。おそらく今後も読まないと思う。『プラットフォーム』の第一章と第三章を読む。何度も読んでいるので第二章は飛ばした。悲しい結末ではあるのだけど、何故か不思議と元気が出てくる。bookoffの宅配買取を申し込み。読み終わった本は速攻で売ってしまう。 今手元にある本は武満徹のエッセイ集みたいなのと、まっぷるの伊勢神宮のガイドブックの2冊のみ。この2冊も年内中には読み終えて買取してもらう予定。書籍に対する所有欲のようなものは完全になくなっている。CD&DVDは10年くらい前に全て断捨離した。過…