Hatena Blog Tags

ウォーターボーイズ

(スポーツ)
うぉーたーぼーいず

Jリーグ、ジェフ千葉の水本裕貴と水野晃樹の2人の通称。
苗字に共通して「水」が付く事から名付けられた。
2004年入団の同期であり、揃ってワールドユース日本代表にも選ばれた。

ウォーターボーイズ

(テレビ)
うぉーたーぼーいず

2003年7月1日(火)PM9:00スタートの、フジテレビ系ドラマ。

シンクロに青春をかける男子高校生の姿を描いた大ヒット映画のドラマ化。映画から2年後の同じ高校を舞台に、学園のマドンナを射止めるため必死に練習するドジな高3生の進藤勘九郎(山田孝之)ら5人を軸にさわやかな青春ドラマが展開する。

登場する32人の高校生は水着審査も含んだオーディションで決定。現在、全員で合宿し水泳、シンクロの猛特訓中。出演は森山未來、瑛太石垣佑磨石井智也、宮地真緒、眞鍋かをり、杉本哲太、玉木宏ら。
関連語 ドラマ番組

ウォーターボーイズ

(映画)
うぉーたーぼーいず

リスト::日本の映画::題名::あ行

埼玉県川越高校の水泳部が文化祭限定で披露する男版シンクロパフォーマンスをベースに、『アドレナリンドライブ』の矢口史靖監督がコミカルかつ爽やかに映画化。ふとしたことから学園祭でシンクロを発表する約束をしてしまった平凡な男子高校生たちの切なくもおかしい夏休みを描いたキュートな青春映画。ラストのシンクロシーンは必見!!2001年度作品。
クドカンが見て泣いたことでも有名。

□STORY□

部員はやる気ナシの鈴木ただ一人という廃部寸前の唯野高校水泳部。そんな水泳部の顧問にピチピチの女教師・佐久間が就任し、部員はイッキに28人に。しかし、佐久間先生が教えたかったのは、なんとシンクロナイズドスイミング!それを聞いて生徒たちは逃げ出し、残ったのは鈴木を含むヘナチョコ5人だけ。怪しいイルカ調教師に教えを乞い、前代未聞のアツーいシンクロ特訓で幕を開けた高校最後の夏休み。果たして5人に晴れの舞台はやってくるのか!?

□STAFF□

  • 監督・脚本:矢口史靖
  • エンディングテーマ曲:「学園天国」フィンガー5
  • 音楽:松田岳二・冷水ひとみ

□CAST□

*2003年7月1日(火)PM9:00より、フジテレビ系にてドラマ版「ウォーターボーイズ」スタート。舞台は映画と同じ高校の、二年後のお話。主演は山田孝之。

*2004年7月6日(火)PM9:00より、フジテレビ系にて「ウォーターボーイズ2」スタート。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ