エイラ

(ゲーム)
えいら

スクウェア・エニックスのゲーム『クロノ・トリガー(SFC・PS)』に登場する主要キャラクター。


出身世界は原始(B.C.65000000年)。
原始のイオカ村酋長で、女でありながらイオカ村の中では最強の力を誇る。
そのため、強いものを好む傾向があり、クロノ一行を気に入り、恐竜人との決着をつけた後で一緒についていく。*1
どうやらキーノと結婚するらしく、その場合、ガルディアの遠い遠い祖先と言うことになる。
ちなみに、クロノの母には強さで全くかなわなかった。


使用武器は拳。*2
属性は無し。
出身時代の関係上、魔力・魔法防御は貧弱だが、それを補って余りある肉弾戦での強さが魅力。
特に、Lv.☆☆(Lv.99)時に取得する「剛拳」はクリティカル時のダメージを9999に固定するため、ボスですら通常攻撃だけで圧倒できる。
また、1人技の「色仕掛け」は敵キャラから貴重なアイテムを入手することができるため、非常に重宝する。

*1:酋長はキーノにゆずった

*2:正確には武器ではなく、何かしら武器を装備する事はできない。その代わり、Lv.によって拳に特殊効果が宿る。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ