Hatena Blog Tags

エターナル

(映画)
えたーなる

싱글라이더

リスト::外国の映画::題名::あ行

エターナル

(ゲーム)
えたーなる

トレーディングカードゲームにおけるデッキタイプの一つで、ドローカード、サーチカード、リアニメイトカードにより特定のキーカードを集め、そのカードによるコンボで一撃死を狙うデッキタイプの総称。


基本的に一度デッキが回りだすとそのまま相手にターンを渡さない事が多く、トレーディングカードゲームの持つ交流性の側面を全否定するために、勝ちを優先する総括的な大会ではいざ知らず、大会とコミュニティとの同一性が高い地方大会では敬遠される傾向にある。

エターナル

(アニメ)
えたーなる

アニメ「機動戦士ガンダムSEED」及び「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」にでてくる戦艦。
ザフトの奥の手であるフリーダムガンダム・ジャスティスガンダムの運用・サポートの為に設計・建造された。アンドリュー・バルトフェルドが艦長を務め、三隻同盟盟主であるラクス・クラインが搭乗する旗艦。フリーダムガンダム、ジャスティスガンダム、ミーティアユニットを搭載。第2次ヤキン・ドゥーエ攻防戦を戦い抜く。
停戦後の混乱に乗じて小惑星でカモフラージュして隠蔽していたが、混迷を深める世界情勢を見定めようとするラクス・クラインと共に、再び平和への旗艦として戦いに赴く。先端両舷部には新たなミーティアを装備している。
旧クライン派に協力するファクトリーによって製造された、ストライクフリーダムガンダムやインフィニットジャスティスガンダム、ドムトルーパーなどを搭載。

エターナル

(一般)
えたーなる

eternal
永遠、不滅、無制限。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ