自分の感情の主人になれていますか? 朝、気持ちよく目覚めた日は、なんだか何でもうまくいきそうな気がしませんか? 逆に、 ちょっとイヤなことがあっただけで、その日一日ずっとモヤモヤ…。 「あの人の一言が気になる」「なんであんな態度なんだろう」「もう今日はやる気が出ない」 そんな日もありますよね。 実はこれ、僕もあります(笑) 人間だもの、感情が動くのは当たり前。 でも、最近読んだ『地上最強の商人』の中に、こんな言葉がありました。 弱者は、自分の思いに支配され、強者は、自分の思いを支配する。 ドキッとしました。 地上最強の商人 「感情をなくせ」と言っているわけではありません。 悲しい時は悲しいし、…