大失敗しました。 今朝9時5分から、メジャーリーグのオールスターホームランダービーの中継がNHKであったのです。大谷くんの出てるやつ。 知らんかった。 何もしてない暇なジジイのくせに観んかった。 あああ、残念。 新聞のテレビ欄よく見なければ。 大谷くんは、一回戦敗退だったらしいですが、疲れが心配なので、この結果は良かったなと思います。 でも見たかったなあ。 ところで、スロべニアという国をご存知ですか? ぼくは、ユーゴスラビアという国は知ってますが、このスロべニアという国は、なんとなくわかる程度です。 で、いつもお世話になっているWikipediaを見てみますと、このように書かれていました。 ス…