オトモン

(ゲーム)
おともん

『モンスターハンター ストーリーズ』の頼れる(?)仲間たち。

リオレウスやジンオウガといったモンスターハンターシリーズでおなじみのモンスターたちと絆を結ぶことで、ライダーたちの冒険の助けとなってくれる。

各オトモンはフィールドで「ライドオン」することでオトモンが持つ固有の能力を発揮することが出来る。

また、変わった要素としては、各オトモンが持つ「絆遺伝子」を遺伝させることで他のオトモンにスキルを伝承できるほか、メインシリーズとは異なる属性を持った攻撃能力を身につけさせることもできる。

戦闘でライダーとの絆が最高に高まったとき、オトモンに「ライドオン」が出来るようになり、ライドオン状態では1回「絆技」を繰り出すことが出来る。いずれのオトモンも強力な絆技を持っているが、絆遺伝子によって属性が変わっていた場合は、絆技の属性もそれに応じて変わる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ