少し前に買った、サボテンのビャクダンの花が咲いた。 買ったときに、1つ蕾か、咲いた後かわからずにあるなと、思っていた。 ビャクダンは、色々な色の花が咲くので、これは何色だろうなと? 綺麗な、少しオレンジ色がかった赤だった。 先に一つ小さく咲いた。 夜になると閉じて、また朝になると開いてくる。 この日は、曇っていて明るさは、朝も昼間もそう変わらなかったのに。 この子にも、体内時計がはいっているのかなあ? 2つ目のつぼみも膨らんできた。すごい!! 2個目の方が、大きく咲いた(⌒∇⌒) 花柄は、草花と同じで、種をつけるため、養分を取られるので、ピンセットで取った。 晴れた日の午前中、初めて液肥を、下…