Hatena Blog Tags
オリンピックに興味がないフィリピン人

オリンピックに興味がないフィリピン人

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【フィリピン日本ハーフの笹生優花選手の全米女子オープン優勝、、についてのちょっとしたあれこれ】 ~フィリピンではほとんど話題になってないという文化の違い、、、 (#ご両親は20歳の年の差婚 #国による文化の違い #二重国籍 #畑岡奈紗選手との日本人同士のプレーオフ)

フィリピン日本ハーフの笹生優花選手が全米女子オープンで優勝した。おめでとう。自分はゴルフに特に関心はないけど、ゴルフ人気のある日本のTVでは朝からけっこう大騒ぎしてるので、こうやってふつうに知ってる。ところでこのニュース。日本では、「史上初の日本人同士(畑岡奈紗選手との)のプレーオフ」なんだけど、現地アメリカ他海外では、「フィリピン人と日本人のプレーオフでフィリピン人が勝った」と報道されてる。で、笹生選手はオリンピックにはフィリピン代表として出場予定。「東京で開催されるオリンピックに出たい!」(フィリピン代表なら確実)という思いもあるし、といっても「日本代表は難しいからフィリピンで」みたいな、…

関連ブログ