Hatena Blog Tags
オリンピック中止とロックダウンと自殺者増

オリンピック中止とロックダウンと自殺者増

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【たかがオリンピック、されどオリンピック】 ~やるにしろやらないにしろ責任と負担を負うのは国民だよ。そこはOK?~  (#オリンピック中止 #芸能人の聖火ランナー辞退 #日本にオリンピック中止の決定権はない #オリンピック開催辞退でも違約金は生じないが #緊急事態宣言とオリンピックとワクチン #オリンピックとロックダウンと自殺者増 #途上国の切実なオリンピックドリーム #ミスユニバースミャンマー代表のアピール)

国内ではすっかり「中止にしろ」って世論が優勢なオリンピック。観客も入れてるスタジオ収録に参加したり、街ロケをしてる芸能人が、流行りに乗っかって(?)聖火ランナーを辞退したりしてるのは、意味が解らんが🙄とにもかくにも、日本の世論がどう騒ごうが、日本には中止を決定する権限はない。決めるのはIOC。今、IOCがやるって明言してるので、現時点ではもう開催は、国際的に正式なものとして決定してるってこと。で、日本にできるのは開催を辞退すること。あ、ちなみに辞退しても違約金は明記されていない。が、関係各方面への損害賠償(表向きにはある程度考慮はされるだろうけど)や経済的損失は莫大なものになる。で、、そのこと…

関連ブログ