トルコ人の夫と国際結婚を機に始めたいと思いつづけていたオンライン日本語教師。やっと重い腰を上げ本格的に始めて約1か月経ったので、ぼちぼち記録していこうと思う。 なぜはじめたか? 何点か理由がある。まず1番目は、お家でできる仕事をどうしてもやりたかった。トルコ人の夫と結婚し、生活拠点が日本以外の場所になると、環境に左右されにくいオンラインでできる仕事が一番強いと思った。 2番目は30歳を過ぎて、体調不良とまでは言わなくても、なんとなく調子が悪い日が増えた。朝起きてみないと調子の具合が分からないし、前回のようなメンタル病んでる時期もあるし。そういった体調の波があると、出勤ベースの仕事は7時間から9…