お洗濯は好きですか? 私は自宅洗いが好きです。 手軽だし、クリーニング店に出して、また取りに行くのとか、郵送でやりとりするのもしんどかったからです。 あとは単純に清潔になるのも嬉しい。 洗濯洗剤は、いろんなのを試した。 日常的に洗うやつは、一時期オーガニックの洗剤をいろいろネットのセールで買いました。 特に自分のオシャレ服を自宅で洗うのが好きなので、いろんな洗剤を試した。 結局、余計なものがなるべく入ってなくて、安いやつに落ち着いた。 使う量がすごいから、高すぎると頻繁に洗えないし。 1、いま行き着いたおすすめ洗剤(大容量がとくにおすすめ) 2、柔軟剤のおすすめ(油分に頼らないさっぱりタイプ)…