Hatena Blog Tags

カエル

(ゲーム)
かえる

スクウェア・エニックスのゲーム『クロノ・トリガー(SFC・PS)』に登場する主要キャラクター。


本名グレン。
出身世界は中世(A.D.600年)。
サイラスと共に魔王に戦いを挑んだ時、命は助かったものの呪いでカエルの姿にされた。
その後はパレポリ村の近くの森に住み着いていたが、その前にガルディア城に顔を出したようだ。
グランドリオンを手にしても、迷いから本当の力を発揮させられなかったが、勇者の墓でサイラスと会話した後は迷いを解き放った。
ちなみに、魔王を倒してエンディングを迎えると、呪いが解けた姿を見ることが出来る。


使用武器は剣(最強武器:真グランドリオン)。
属性は水。
能力のバランスは良いが、それ故に器用貧乏である感が否めない。
最強の1人技が「カエル落とし」である点も物足りなさに拍車をかけている。
但し、真の力を解放した勇者の剣「グランドリオン」と通常攻撃のクリティカル率を跳ね上げる「勇者のバッジ」の組み合わせは強力。*1

*1:その場合にしても、「勇者のバッジ」にアクセサリ枠を取られる分、やはり他のキャラクターより劣るとも言える。

カエル

(動植物)
かえる

カエル目の両生類

  • ジムグリガエル科
    • ヒメアマガエル
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ