お肉が食べたいと言う夫。 豆が食べたい私。 それを同時に叶えるために、カスレを作ることにしました。 カスレは、フランス南西部の郷土料理で、 豚肉やソーセージ、白いんげん豆を煮込んだ料理。 白いんげん豆の代わりに、新潟産の「打ち豆」を使いました。 打ち豆は、水に戻す手間が要らず、 そのまま煮物などに入れて煮込めば、 10分ほどで食べることができます。 ここに、打ち豆がいますよ~♪。 豚肉は、安価なものを 塩ヨーグルトに5時間ほど漬けてから使っています。 プレーンヨーグルト 100gに対し、塩小さじ1が 塩ヨーグルトの基本量です。 お肉が軟らかくなりますよ。(*^-^*) お肉もお豆もおいしくいた…