カビチュウ

カビチュウ

(ゲーム)
かびちゅう
リスト::ポケモン --> 第2世代 --> ポケットモンスター 金・銀 --> 不整合
リスト::ポケモン --> どうぐ --> 不整合

『ポケットモンスター』シリーズ第2世代『金・銀』における通常プレイでは手に入らない謎のアイテム。個数が絵柄になるバグが見られることからバグアイテムではないかと思われる。

特徴

説明文が「?」。
正確には分からないが一個約20000円で売れる。
使用することはできないが、ポケモンに持たせることができる。
持たせたポケモンを通信交換に出して他人に渡しても大抵は正常に引き取れるが、保証はない。
「どうぐ」欄にも、「たいせつなもの」欄にも属することがある。
セレビィ出現と深い関わりのあることで知られているアイテム。


入手の仕方によっては、売ったり捨てたりしても個数が減らない場合がある*1

入手について

ブルー版のニドラン♀が持っているという説があるがそれは恐らくデマである。
一番目のポケモンの技の四番目にポイントアップを数回使い、ある数のPPにしてバグらせ、二番目のポケモンを金銀に送ると持っているというのが一般的な入手方法である。
詳しくはgoogle:カビチュウ

その他

『クリスタル』では「タマゴけん」や「GSボール」(いずれも「モバイルアダプタGB」連動で入手できた)に割り当てられている「カビチュウ」がある。
またポケモンスタジアム金銀を使用すると「たいせつなもの」欄と「どうぐ」欄を行き来することができるらしい。

*1:これを応用すると所持金が無限に生産できるという脅威の裏技ができる。

新着ブログ: カビチュウ