Hatena Blog Tags

カメラ

(一般)
かめら

レンズから入ってきた画像を、写真や動画という形式で撮影する光学機械。キャメラ。

記録フォーマットや機能によって、さまざまな形態がある。近年では記録メディアのデジタル化(フィルム・ビデオテープからDVテープ・DVD・メモリーカード)が進んでおり、民生用動画カメラにおいては、アナログフォーマットはほぼ絶滅状態となった。
静止画を撮影するカメラにおいても、いわゆる「銀塩カメラ」の出荷台数はデジタルカメラのそれを大きく下回るなど、デジタル化への一途を辿っている。
関連語 リスト::写真用語

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

(寄生虫の仲間である寄生虫隣人のお手洗いをのぞくというセクハラ、ハレンチ、犯罪行為、壁を叩き、歌を唄う1186)令和3年2月25日16時50分、私の家の前にて、絶対に三十年以上も勝手に家をのぞき、ストーカーしている卑怯者の寄生虫連中の仲間で、勝手に私の家をのぞいたり、留守中に私の家の中のモノを壊したりしている知り合いでも何でもない、全く知らない犯罪者である隣の家に住む、“全く知らない”、70~80歳代で、白髪頭で、眼鏡を掛けた、寄生虫おじさんと、“全く知らない”、50~60歳代で、背が低く、太り、汚いジャ

(寄生虫の仲間である寄生虫隣人のお手洗いをのぞくというセクハラ、ハレンチ、犯罪行為、壁を叩き、歌を唄う1186)令和3年2月25日16時50分、私の家の前にて、絶対に三十年以上も勝手に家をのぞき、ストーカーしている卑怯者の寄生虫連中の仲間で、勝手に私の家をのぞいたり、留守中に私の家の中のモノを壊したりしている知り合いでも何でもない、全く知らない犯罪者である隣の家に住む、“全く知らない”、70~80歳代で、白髪頭で、眼鏡を掛けた、寄生虫おじさんと、“全く知らない”、50~60歳代で、背が低く、太り、汚いジャンバーを着て、猪八戒面で、労働者風の寄生虫男性との二人組が私の家の前で待ち伏せしていた。何…