Hatena Blog Tags

カービィのきらきらきっず

(ゲーム)
かーびぃのきらきらきっず

任天堂がゲームボーイとスーパーファミコン向けに発売したパズルゲーム。
ゲームボーイ版は1997年1月25日に発売。
スーパーファミコン版は1998年2月1日にニンテンドウパワーで書き換えが開始され、通常のROMカセット版も1999年6月25日に発売されている。


星のカービィシリーズのキャラクターが登場する落ち物パズル。
デデデ大王の攻撃でバラバラになった「星くん」の体「ほしのかけら」を集めるため、カービィと『星のカービィ3』に登場した仲間たちがアクションパズルに挑戦する。
リック・カイン・クーの仲間ブロックがあり、同じ仲間ブロックで星ブロックを挟むと消すことができる。また、仲間ブロックは2つ隣り合う形で並んでも消える。
適当にブロックを積んでも連鎖消しが起きやすい。


SFC版はWiiとWii Uのバーチャルコンソールで、GB版はニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで配信されている。

関連商品

カービィのきらきらきっず (Gameboy)

カービィのきらきらきっず (Gameboy)

カービィのきらきらきっず (Super Famicom)

カービィのきらきらきっず (Super Famicom)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ