Karl Rove
アメリカの選挙コンサルタント。 ブッシュ政権時代は次席補佐官で「ブッシュの指南役」「影の大統領」と呼ばれていた。
日本で言う「選挙屋」で、どんな汚い手を使ってでも選挙に勝つ。
過去には、相手の事務所に不法潜入、盗聴器を民主党に仕掛けられたと狂言、マケインに対する誹謗中傷 などで、選挙に勝ってきた。
トランプ前大統領は依然として共和党の指名を獲得する可能性が最も高い 【TLBスタッフ】2022年11月21日 BY:グレアム・ハイス https://www.thelibertybeacon.com/donald-trump-remains-a-potent-political-force-despite-the-u-s-midterm-results/ 【先週】ドナルド・トランプは、2024年の大統領選の候補者であることを表明する演説を行い、それは政治的な力技のようなものだった。 実際、この数十年間で、アメリカの政治家が行った演説の中で最も重要なものかもしれない。 なぜなら、この演説は、最近…
2007/08/19 <先の大戦では、文民統制の失敗から、日本は大きすぎる政治的間違いを犯した。ここで、われら日本民族は、大いに反省し、教訓としなければならないが、日本の敗戦で失ったものは、兵士や民間人の命だけではない。 人間として、日本人として失ってしまった大切な物がある。それは、「国家の威厳」、そして、「民族の自尊心」だ。 これに反し、なんと、あんなに小さく、貧弱な北朝鮮のプリゼンスと、威厳を見よ! 日本は今こそアメリカが9.11にかこつけて始め、西側数カ国がアフガンから撤退を検討しているインド洋、アラビア海から手を引く時期が来たのだ。 それは、取りも直さず、日本が北朝鮮をある意味模範とし…
中国の戦略を担う男 中国が経済開放路線に舵を切って以来、その成長には目覚ましいものがあります。この成長戦略を描いたのは誰でしょうか。 その中心人物として注目される人物が存在します。 それは現在、七人しかいない政治局常任委員の一人である王滬寧氏です。 彼は過去三代の主席(江沢民、胡錦濤、習近平)の知恵袋として仕え、米紙ウォールストリートジャーナルは彼のことを「カール・ローブとヘンリー・キンシャンジャーを一緒にした様な存在」と形容しました。 奥の院で中国のグランドデザインを描くこの人物に関して英誌Economistが「Wang Huning’s career reveals much abou…