Hatena Blog Tags

ガラパゴスハロウィン

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【フィリピンのお墓事情とガラパゴスハロウィン】 ~ハロウィンとはお盆のようなもの?その歴史と文化について。そして、お墓参りのシーンでさえ、どこまでも付いて回る貧富の差という現実、、、 (#ハロウィンの由縁 #フィリピンのお墓 #お墓のスラム

もうすぐハロウィン。「ハロウィンってなんだ?」て、日本でもこんだけ流行れば、疑問に思う人もいるだろう。というか、疑問に思ってほしい😅まあとりあえず、仮装パーティーをしてバカ騒ぎするのが目的な行事、ではない。今年はコロナ渦で、少しは渋谷とかのあの醜態がなくなるかと思うと、ちょい嬉しい。ハロウィンの意味も知らず、ただ迷惑なコスプレ騒ぎをする日本。流行りにのって、軽薄な仮装パーティーに勤しむ頭の足らないやつら。せめて「ところでハロウィンって?」って思って、調べてほしいものだ🙄あ。ちなみに渋谷のバカ騒ぎは、実は世界的にもちょい有名で、「日本のハロウィンって楽しそう!行ってみたい!」な観光客もいるらしい…

関連ブログ