Hatena Blog Tags

ガンジス河でバタフライ

(読書)
がんじすがわでばたふたい

たかのてるこが書いた旅行記のエッセイ。
上記に書いてる2007年10月に名古屋テレビ制作のドラマとして放送。

ガンジス河でバタフライ

(テレビ)
がんじすがわでばたふらい

スペシャルドラマ
メ〜テレ開局45周年ドラマスペシャル「ガンジス河でバタフライ
2007年10月5日(金)23:15〜24:10
2007年10月6日(土)23:00〜23:54
テレビ朝日系にて2夜連続放送

スタッフ

  • 原作:たかのてるこ「ガンジス河でバタフライ」(幻冬舎文庫刊)
  • 脚本:宮藤官九郎
  • 監督:李闘士男(リーライダーす)
  • 音楽:coba
  • 主題歌:「ハネユメ」矢井田瞳
  • プロデューサー:太田雅人(メ〜テレ) たかのてるこ(東映) 井上昇宗(KMA インターフェイス)
  • 制作:メ〜テレ(名古屋テレビ) 東映

キャスト

  • 高野てるこ …長澤まさみ
  • シンゴ ………塚本高史
  • テツコ ………中谷美紀
  • 高野昭吾……石橋蓮司
  • 高野典子……竹下景子
  • 高野昭典……荒川良々
  • 丸山…………皆川猿時
  • ちん …………立花彩野
  • サカイ ………宮沢紗恵子


就職試験で「ガンジス河でバタフライしました、私」と口を滑らしたことから
インドを旅することになった女子大生・てるこが異文化の中で成長していく姿を描く。
作家・たかのてるこのエッセイを主演・長澤まさみ、脚本・宮藤官九郎でドラマ化。
実際に長澤まさみがガンジス河でバタフライするのも見どころ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ