~[PR]この記事はアフィリエイト広告を利用しています。~ パン作りをしていると、こんな悩みはありませんか? 「イーストの量、1g単位だと微妙な調整が難しくて、パンの膨らみが安定しない……」 実は私、パン作りが趣味なのですが、今使っているのは10年以上前に購入したキッチンスケールです。長く愛用しているものの、イーストのような繊細な材料を計量する際、1g単位の表示では目分量に頼らざるを得ない場面が多くありました。 レシピ通りに作っているはずなのに、発酵の状態が安定せず、焼き上がりにがっかりする。そんな経験を繰り返すうちに、そろそろ道具を見直すべきだと実感しています。 日々の生活の中で数値を扱う仕…