アルピーヌもA110をベースに、グループ内でニッサンがやってる、微少軽量化大幅値上のGT-R商法をやり始めた。 ニッサン以前に、アルピーヌも親会社ルノーもカルロス・ゴーンのバカリストラで骨の髄までシャブリ尽くされ、開発デザイン能力はスッカラカン、新たなモノを創り出す人材リソースも社内モチュベーションも失われた。元々、ニッサンもデザインも開発もボロボロの状態で、ゴーンから速いクルマ速そうなクルマを作れと言われ、何の驚きもない新鮮味もないデザインに全幅も全長もある4WDに、4リッター近くに膨らませたV6ターボを載せた。 ニッサンにはV6ターボがあったが、ルノーアルピーヌにはなくなったから、直4ター…