★押忍★ズボラ番長です。今日はいきなり本題。 私が住む東海地方にとって2026年は大変化の年 だと思っています。 それは、名古屋駅周辺(通称:名駅めいえき)の 顔だった名鉄百貨店本店が2026年2月28日(土)で 閉店するからです。 もともと名古屋駅再開発に伴うビルの取り壊しによる 閉店でしたが、2025年暮れに再開発の計画が 異例の未定になり、地元は震撼しました。 (理解が違っていたらごめんなさい) それでも名鉄百貨店の閉店の時期は変わらず、、、 そんななか1月末に 友人と恒例のあのスイーツを食べてきました。 「KIHACHIのナポレオンパイ」です~ もう少しきれいに撮れば良かったね。 でも…