Hatena Blog Tags

キムタク

(マンガ)
きむたく

漫画「神聖モテモテ王国」の略称。
全然略してないけどそういうことなんです。

少年サンデー連載当時、15話あたりで決まった愛称。
本編とはあまり関係ない。

キムタク

(スポーツ)
きむたく

読売巨人軍の選手、木村拓也外野手の愛称。広島東洋カープ時代にはもう一人木村姓の木村一喜(きむらかずよし)捕手が在籍しており、こちらは「キムカズ」と呼ばれていた。

経歴

宮崎南高−日本ハムファイターズ(90年ドラフト外)−広島東洋カープ('95〜'06中途)−読売巨人軍('06中途〜)

キムタク

(アイドル)
きむたく

SMAP・木村拓哉の愛称。
もとは自分がラジオで「どうもーキムタクです〜」と言っていたのが発祥という説が一部にあるが、本人はこの説を否定している。

一時期、彼自身はこの呼称で呼ばれる事をひどく気に入っていなかったようであり、「週刊文春」の記事の中で、現場で彼にうっかり「キムタクさん」と呼んでしまったADが更迭されたとの話が掲載されるほどであったが、日本テレビ系列の「24時間テレビ」に出演した際には自らを「キムタク」と言う相手として当てた手紙を読んでいる。

明石家さんまはキムタクと呼び親しんでいる。ちなみにとんねるずの石橋貴明からは「キム様」と呼ばれている。



* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//人名

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ