Hatena Blog Tags

キムチ鍋

()
きむちなべ

キムチ味の鍋。キムチ鍋の素で簡単に調理できる、大抵の日本人の舌に合うおいしい鍋料理である。

簡単かつおいしく仕上がることから非常に人気がある。事実、2011年2月17日に放送された「笑っていいとも」の「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」というコーナーにおいて、「好きな鍋料理は?」というアンケートの結果、全世代でキムチ鍋が一位となった。

ネットでの反応等

上述のアンケート結果に、韓国に反発を持つネット住民のコメントが多く発せられた。はてなでも例外ではなく、下記ブックマークにおいて韓国を毛嫌いするようなコメントが並べられている。
[B! 食] 痛いニュース(ノ∀`) : 「笑っていいとも」 好きな鍋料理、全世代でキムチ鍋が1位に…「不自然な放送」とネットで批判の声 - ライブドアブログ
[B! これはひどい] POP UP » 笑っていいともでも韓国のごり押し

嫌韓寄りのメディアであるチャンネル桜が独自に再調査したが、キムチ鍋が1位という結果になった。
捏造だと騒がれたキムチ鍋 チャンネル桜が渋谷で調べても1位に : まにあっくすZ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ