Hatena Blog Tags

キャノンボール

(ゲーム)
きゃのんぼーる

リスト::ギャルゲー//タイトル/か行

ライアーソフトのwindows用18禁ゲーム「CANNONBALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜」の略称。レーシングアドベンチャー。

CANNONBALL ~ねこねこマシン猛レース!~

CANNONBALL ~ねこねこマシン猛レース!~

個性的な球形のマシンが競い合う、命がけのレース「キャノンボール」は、過酷な宇宙に生きる人々に、夢と大きな興奮を与える、セイファート銀河最大のイベントである。優勝者には莫大な報酬、あるいは不老不死が約束されていた。
複数の惑星の軌道上と地表をコースにえらび、予選を突破したマシンの乗り手15名のクラウンたちが、その力と誇りをぶつけあわせる。さらにレースは、戦争にあけくれる惑星国家における代理戦争の場でもあった。
交易惑星ジェノバのスラム街を根じろとする、運び屋の青年フィリオ・ロッシの元に、超国家企業ユニオンの使者が突如おとずれる。使者は、暗殺者フォックスバットをナビゲーターにすえて、キャノンボールへ出場するように迫る。その瞬間、フィリオの熱情に火がともり、冒険のグリーンフラッグは振りおろされた。

関連語

キャノンボール

(映画)
きゃのんぼーる

The Cannonball Run 

アメリカ大陸を東から西へと横断する公道ラリーレース。豪華キャストで送るアクションコメディ。

DVD
キャノンボール [DVD]

キャノンボール [DVD]

リスト::外国の映画::題名::か行

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ