キャリアコンサルタントの ロールプレイ練習を繰り返していると 自分のダメな点ばかり 見えてきますよね。 周りの人から指摘を受けたりすると できていないと言われているような気になって 傷ついたり そこを直そうとすると 今度は できていた点ができなくなったり。 できていない点に注目しすぎて できていない点を直そうとしすぎて いるのかもしれません。 それだと練習が苦しいですよね。 キャリコンがつらくなってきますよね。 どうかキャリコンを嫌いにならないでください。 キャリアコンサルティングって 本来あたたかく、優しく、思いやりに溢れ 人を大切にすることの筈です。 人を大切に。あなたも人ですよ。 相談者…