キュアウィンディ

キュアウィンディ

(アニメ)
きゅあうぃんでぃ

大地に薫る風 キュアウィンディ!

アニメ「ふたりはプリキュア Splash Star」に登場するプリキュアの一人。本作のモチーフである「花鳥風月」の「月」。
担当声優は榎本温子。キュアブライトと共にダークフォールと戦う。
美翔舞が「デュアル・スピリチュアル・パワー!」の掛け声と共に変身して、キュアウィンディになる。通称ウィンディ。
(キュアウィンディについては →キュアウィンディ)
→ふたりはプリキュアSplash Star

≪キュアウィンディ≫
美翔舞がクリスタルコミューンのチョッピの力によって変身する、風のプリキュア。イメージカラーは色。)
髪型が大きく変化し、頭頂の高い位置で髪のすべてをポニーテールにしている。イヤリングの色は銀色。
薫風の力を借りた遠距離攻撃として戦う。
スパイラル・リングの力によって「風よ!」の掛け声とともにピンク色の薫風を生み出す。
空波(かまいたち)や竜巻攻撃を駆使することが可能。それによって相手を吹き飛ばしたり押し込めたりする。ミズシタターレの霧を払う使い方もされた。またブライトと同じく前面にバリアを張ったりすることも可能。
基本的には精霊の力を使って戦い、空を飛行する・水面に着地する・精霊の力のエネルギー弾を飛ばす・バリアを張るといった様々なことができる。また、精霊の力を両手・両足に集中させることで強大な腕力・跳躍力を発揮する。
変身後の身体能力は大きく向上し、人並み外れているが、その力のほとんどは精霊の力に多く依存しいるため肉弾戦は必要以上に行わない。この力は二人が手を繋ぎ合わせることによってさらに強力なものとなる。基本、精霊の力で戦うため、力を失うとその戦闘力は激減してしまう。(精霊の力が発動しなくなった回もあった。)

装備

プリキュア・スパイラル・リング
ブルームはベルトとして腰に装着する。基本能力が向上し、「プリキュア・スパイラルスター・スプラッシュ」が使用可能になる。

共通・合同必殺技

プリキュア・スパイラル・スター・スプラッシュ
ブライトとウィンディの必殺技。

ウィンディ「精霊の光よ!命の輝きよ!」
ブライト「希望へ導け!二つの心!」
ブライト&ウィンディ「プリキュア・スパイラル・スター・スプラッシュ!」

2つの異なるエネルギーが交差して相手を星型に包み込み、ウザイナーを引き離す。プリキュア・スパイラル・リングを必要とする。

※「プリキュア・ツインストリームスプラッシュ」、「プリキュア・スパイラル・ハート・スプラッシュスター」、「プリキュア・スパイラル・ハート・スプラッシュ」はこちらを参照のほど→キュアウィンディ

新着ブログ: キュアウィンディ