Hatena Blog Tags

キラーパンサー

(ゲーム)
きらーぱんさー

ドラゴンクエストシリーズに登場するモンスター。「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」に登場キラーパンサー属。

ドラゴンクエストV

5では、非常に獰猛な獣で、決して人になつくことはないと言われている。
カボチ村で畑を荒らしていた犯人は、このモンスターである。
仲間にすることができる。装備品が少ないのが心許ないが、ちからとすばやさはどんどん上がっていく。特技が少ないのが難点か。

ドラゴンクエストVIII

あるイベントをクリアすると、乗り物として利用できるようになる。手に入れれば、徒歩の数倍のスピードで移動することが可能になる。しかし、徒歩で行けなかった所に新たに行けるようになるわけではなく、また敵ともエンカウントするため、純粋にスピードアップのための移動手段と言える。ただそれでも非常に重宝することは間違いない。

関連キーワード


* リスト::ドラクエ5の仲間モンスター

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ