Hatena Blog Tags

キリン

(ゲーム)
きりん

モンスターハンターシリーズに登場するモンスター。

通常種

登場作品
メインシリーズ
初代MHGMHP1
MH2MHP2MHP2G
MH4MH4G
MHXMHXX
オンライン
MHF シーズン1.0〜
番外
MHST(オトモン可)
MHXR(Ver5.1〜)
MHSP 03弾〜


「古龍種」なのだが、ほかの古龍種とは違い『龍』ですらない。おそらくモチーフは中国の伝説上の生物。
雷を操ることを得意とする。
このモンスターから得られる素材から作られる防具は、女性用が特に人気が高い。

亜種

登場作品
メインシリーズ
MH4MH4G
オンライン
番外
MHST(DLCオトモン)

なんとMH4になってから亜種が登場。原種の美しい白に対して亜種は黒い。

番外

セガのメダルゲーム「スターホース3」とのコラボイベント(2017年2月21日〜3月13日)において、メモリアルレースの出走馬(?)として登場。サラブレッド11頭・ポーキー2頭(騎手はそれぞれアイルーとメラルー)を吹き飛ばさんとするほどの怒涛の追い込みを見せる。

キリン

(マンガ)
きりん

東本昌平のバイク漫画。
現在はヤングキング(少年画報社)にて連載中。


主人公の30代のバイクライダーがでかじり(ポルシェのこと)とバイクでどちらが速いか競う話。
タイトルの由来は、「キリンは、自分の子供が殺されていくとき泣かない。」と主人公が口癖にすることから。
途中、主人公がでかじりとの決着をつけ話は終了する。
第2部として高校中退の「マサキ」が新たな主人公になった。
第3部では、ふたたび「キリン」と言われる青年が主人公となり非道なバイクチームと対決する。


関連語:リスト::漫画作品タイトル 漫画 コミック

キリン

()
きりん

キリン株式会社、麒麟麦酒株式会社、もしくは、キリンホールディングスグループのこと

キリン

(動植物)
きりん

キリン

キリン科の哺乳類。脚と首が長い。雌雄とも角がある。アフリカ中部以南のサバンナや疎林に生息する。

関連キーワード

麒麟 リスト::動物

※登録画像は「風の鈴フリー素材館」(http://www.asahi-net.or.jp/~he5h-hsgw/album/top.html)よりトリミング・縮小して掲載させて頂きました。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ