いよいよ梅雨に入りました 今年は平年並みの到来で例年より雨量が多くなる傾向だとか? 今日みたいに涼しければ梅雨も悪くないですよね? ~☆~☆~☆☆☆ ~~☆☆ しっとり潤った庭を見渡すと白い花が際立ちます ギンバイカ(マートル) この花ご存じですか? 芳香があるかわいい白い花を枝先に開花させる常緑低木の花木です ハーブとしてマートルの名前でもよく知られています 葉には油腺があり、葉をたたいたりもむことでフルーティーな香りがします 秋に黒っぽく熟す果実も芳香と甘みがあり食べることができます キンシバイやヒペリカムにも似てるような? 2年前にお向かいさんから一枝頂いて挿し木したものです 聞くところ…