Hatena Blog Tags

クイックシルバー

(スポーツ)
くいっくしるばー

アメリカ合衆国のサーフブランド。

1973年にオーストラリアのサーファーが発起人となり同国で発足、その後世界展開を行うようになる。

またニューヨーク証券取引所へ株式上場、当時オーストラリア発祥でアメリカ国籍の企業として珍しいケースでも知られていた。

なお、近年増加傾向にあるファストファッションブランドの影響もあり経営悪化、2015年9月9日付で破産申請。

クイックシルバー

(マンガ)
くいっくしるばー

X-Menに登場するミュータント。時速800kmで移動できる。
本名はピエトロ・マキシモフ。
双子の姉ワンダと共にジプシーのマキシモフ夫妻の元に預けられるが、ジプシーへの迫害と子供のために盗みを働いた養父の罪により住んでいた家を焼かれ、二人きりの放浪生活に。その後、姉の能力の芽生えと共に魔女狩りに遭っていたところをマグニートーに助けられ、姉と共に「ブラザーフッド・オブ・イビル・ミュータンツ」へ参入。その後、X-メンとの戦いを続けていくうちに正義に目覚め、アベンジャーズへと加わった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ