Hatena Blog Tags

クスノキ

(動植物)
くすのき

楠。クスノキ科。葉に芳香がある。カンファーが主成分。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

平塚花菜(かな)ガーデンで出会った花々2 バラ園には沢山の品種が植えられていますが,この日咲いていたのは一種一輪.比較的沢山の品種が揃えられていたのがマグノリア.遠くから目立つていたのは花ではなく唐楓と楠木の新芽.キクモモの赤は印象的.りんごも花を咲かせていました. 石狩の都の外の/君が家/林檎の花の散りてやあらむ 石川啄木  林檎さくところを行けり紅に白まじはりて日に照らふ花 佐藤佐太郎

昨日訪れた,平塚花菜(かな)ガーデンで出会った花. 今日は木本編. この花菜ガーデンで,最も充実している花木は,バラかと思いますが,まだ時期が早く,咲いていたのは,一つだけ! この日のバラ園では貴重なこのバラの品種名は,オールドプラッシュ.ネット上ではもっと美しい形の画像が沢山並んでいますが---.バラの品種改良の歴史でとても重要な品種とのこと. 植えられているバラの品種はとても多く,開花時には是非また来て見たいと思わされました.品種別に配置されているようで,その点も魅力. 今の時期の主役,ヤエザクラ.ただ,まだ木が小さく,花の重さに負けている感じだったのは残念. 比較的沢山の品種が揃えられて…