クラウド・ストライフ

(ゲーム)
くらうどすとらいふ

ゲーム「Final Fantasy VII」の主人公。
元・神羅カンパニーのソルジャーだったが、ゲーム開始当初は流浪の旅を続けていた。
映像作品「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」にて、久々の主役を務める。
「DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-」にも登場する。

FF7シリーズ以外での活躍

FF7以外では

なお、「エアガイツ」「KINGDOM HEARTS」の2作品はそれぞれCVが収録されているが、
前者は佐々木望、後者は櫻井孝宏がクラウドのCVを演じている。
「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」に関しても、引き続き櫻井孝宏がCVを務める。

スマブラでは

「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」にDLC参戦している(2015年12月より)。衣装はFF7本編のものと、FF7ACのものがある。最後の切りふだは「超究武神覇斬」。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ