Hatena Blog Tags
クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツ

()
くりすぴーくりーむどーなつ

1937年に創業したアメリカ合衆国の老舗ドーナツチェーン。
2000年代中盤に、業績不振により米国内の240店舗を閉鎖、会計上の問題でアメリカ証券取引委員会(SEC)に調査を受けた。


日本では、リヴァンプとロッテが共同で店舗運営。2006年12月15日に、東京都渋谷区の新宿サザンテラスに1号店をオープンした。


店内にはドーナツが作られる工程を見ることができる機械が設置され、焼きたての商品を提供するのが特徴。定番商品は、ハチミツシロップでコーティングされ「表面はカリッ、中はふんわりした食感」が特徴の「オリジナル・グレイズド」。オリジナル・グレイズドと同生地にグラニュー糖をまぶした「シュガー・コーテッド」、シナモン・パウダーをふりかけた「グレイズド・シナモン」ほか多数のバリエーションを提供する。


現在は、新宿サザンテラス、有楽町駅前の有楽町イトシア、池袋東武、イオンモール川口キャラ、立川駅前のルミネ、船橋のTOKYO-BAYららぽーと、渋東シネタワー、越谷レイクタウン(イオンレイクタウン)、川崎BE、玉川高島屋SC、横浜みなとみらい、JR名古屋タカシマヤなどに店舗を構えている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ