Hatena Blog Tags

ク・ソフト

()
くそふと

清里のスクェアガーデン内にある「のぞいてIN」というお土産屋で食べることが出来るソフトクリーム。

名前から推測出来るとおり、例のアレをモチーフにしたソフトクリームになっている。
チョコレートやバニラ、ミックスの他に、巨峰もある(写真は巨峰ク・ソフト)。
バニラは、バリウムとも呼ばれる。

容器は和式便所の便器の形をしており、スプーンには、ハエの絵が描かれたシールが貼り付けられている。看板にも、ハエ付きとちゃんと書いてある。スプーンに付いているハエの絵は、可愛らしいイラストだった時もあったらしい。

キャッチコピーは「おいしいなんてもんじゃない!」「笑ってから食べるか 食べてから笑うか」

お値段は500円と少々高いが、この容器は日本中探しても、ここでしか手に入らないらしい。
容器はお持ち帰りが出来る。ご丁寧に店内に水道が設置してあり、その水道で容器を洗うことが出来る。また、容器お持ち帰り用の袋も用意されている(これは普通の袋。)

なお、本気で気分を悪くしたり、食欲なくす事人もいるので、ク・ソフトを食べに人を誘うときは、ちゃんとどういった物を食べに行くのか、事前に説明をしておいた方がいいかもしれない。

また、タクシーで行く場合、運転手さんが知らないという場合もあるので、その時は、コロニーランドと言えば分かるかもしれない。その場合、「うわさのク・ソフト」と書いてある看板が見えてくるので、道路沿いの看板を注意してみると良いだろう。



EZナビウォーク、ナビタイム、Yahoo!電話帳などで「のぞいてIN」で探した場合、ク・ソフトが食べられる所とは別の場所が出てくるので、注意。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ