ご訪問ありがとうございます。 長らくご無沙汰してしまいました。生きています(笑)。 今回は『初夏のごちそう』と題して、毛ガニのパスタを作りました。毛ガニは私にとってはなかなか“お高い”食材で、口にするのは何年振りになるのやら。購入には躊躇しましたが、この復活第一弾パスタにも使ってみよう!と、ちょっと贅沢をしてみました😁 今回は前編としてトマトソースのパスタです。 ★毛ガニとアスパラのリングイネ 材料(少なめ1人分) 作り方 材料(少なめ1人分) リングイネ(ロングパスタ) 60g 毛ガニのむき身 30gくらい 毛ガニのみそ 大さじ1くらい にんにく(潰す) 小1/2片 ミニトマト(四つ割り) …