まずは、CMが多過ぎるよね。 流していい割合・量は決められているはずだが、だんだん増えている気がする。 CMを見るためにテレビをつけているんじゃないけど、否応なしに見るハメになる。 ぼくが嫌いで、かかっていたらすぐチャンネルを替える番組は次のものだ。 <クイズ番組> 勝手に作られたつまらないクイズの質問に、がんばって考えて答える気がしない。 雑誌に付いているクロスワードパズルも熱心にやる人がいるが、気が知れない。 そんなくだらない質問は、ちょっとネットで調べれば、今は立ちどころに分かる。 それに、芸能人がスタジオに来て、わざとおバカな答えを出して賑やかしている。 芸能人にとっては安易な稼ぎにな…