少し前まで夏と言えば、海水浴、七夕、盆踊り、花火大会など 屋外を中心としたイベントが中心でしたよね ところが近頃は外に出るには危険を感じる暑さ 冷房の効いた室内で冷たいものでも飲みながら過ごすのがイチバンと もっぱら読書や映画鑑賞にあけくれる毎日 夏の過ごし方があきらかに変わってきている ちび太の散歩とウォーキングは早朝の涼しいうちに行き 日中、外に出るのは洗濯物を干すときと取りこむときだけ(笑) それでさえ、まるでロウリュのような空気で息苦しくなる そういえば先日、大物の洗濯にコインランドリーへ行くと色白なマダムがいたのね いかにもアサイーとスムージーを毎朝摂っていますといった雰囲気 そのと…