実家には大き目の車庫と小さい物置が有るのですが、その片付けにとりかかって既に半年以上が経過しました。 どちらも亡き父の時代から40年以上の溜まりに溜まった品々や、塵埃が積もって正に足の踏み場もなかったのですが、これも終活の内と思い整理を始めました。 まず広い方の車庫を先に片付けて不要物を集積するスペースを確保し、そこに処分品をまとめ置いたうえで、一括して業者に処分依頼する作戦ですが、ある程度選別しようとすると、なかなか先へ進まないのですよね。"(-""-)" 先に片付け終えた車庫の埃が酷くて参ったので、どうしたものかと考えていたら、最近ハンタウイルスなるものが話題になり、ネズミの糞を吸い込むの…