Hatena Blog Tags

ゲームチェンジャー

(一般)
げーむちぇんじゃー

物事の流れや優劣を根底から覆すような、新しい可能性や思想を持つ個人や製品、企業などのこと。Game Changer。

概要

同系列の企業間の経済的な争いや、同じような目的を持った製品群の中に現れ、新しい視点や先見性を持ち、これまで当たり前だった状況を覆してしまう可能性を持った存在のことを指す。またそのコミュニティや、それに関わる個人に新しい価値観をもたらし、それ自体が次世代の基準となりえるようなもの。多くの場合それはオリジナルのものであり、他のものより抜出て優秀なアイデアを持っている。
主に企業や起業家、製品、スポーツ選手などに対して用いられることが多い。

使用例

  • 「今世紀最も注目を浴びたゲームチェンジャーだ。」
  • 「それは今までの常識を覆すようなゲームチェンジャーだった。」


ゲームの変革者―イノベーションで収益を伸ばす

ゲームの変革者―イノベーションで収益を伸ばす

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ