Hatena Blog Tags

コスタール

(ゲーム)
こすたーる

「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」に登場する城、城下町、港町。
海辺に面した港の国。総領シャークアイ率いる海賊マール・デ・ドラゴーンと国の海軍として契約していた。
「ふしぎな石版」によって訪れた過去世界では、魔物に呪いを受け、闇に閉ざされていた。その呪いとは、赤ん坊が生まれて最初の満月の夜、その子の姿がおそろしい魔物に変えられてしまうというものだった。そして、コスタール王から、北の大灯台に入るため、東にあるホビット族の集落で使われている光ゴケを入手してくるよう頼まれる。
現代世界では、巨大なカジノが造られている。


リスト::ドラクエの城・街・村

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

ドラクエ考察19.5聖風 推測 ドラクエ9を見ていて分かるが、女神の果実周辺の有力者は、実際の人物像よりも暴君だと、巷説になっている気がする。多分、次の実権を狙う内外の手で。ラインハットの、先代死亡前後に、光の教団が布教していたように。 仮説 →案外、デス・アミーゴは魔物化する前は「白い狼達の先代長老」だったため、戦いは群の実権を巡る陰謀に、汚れ役として魔物や旅人が招かれた、ということではないか。2021.02.23

ドラクエ考察19.5聖風 追記色々怪しい聖風の谷 隠された部分『・伝説のフィリアは、初め族長が拾った養子とされた。・族長には元々、実子がいて、フィリアの姉だった・フィリアは、経緯はどうあれ、屋根→高い所から落ちて、死に掛けた。 推測 ドラクエ9を見ていて分かるが、女神の果実周辺の有力者は、実際の人物像よりも暴君だと、巷説になっている気がする。多分、次の実権を狙う内外の手で。ラインハットの、先代死亡前後に、光の教団が布教していたように。 仮説 →案外、デス・アミーゴは魔物化する前は「白い狼達の先代長老」だったため、戦いは群の実権を巡る陰謀に、汚れ役として魔物や旅人が招かれた、ということではないか…