Hatena Blog Tags

コスパ

(一般)
こすぱ

コストパフォーマンスのこと
作業に必要な費用(コスト)と、その作業を実行するための能力(パフォーマンス)を比較したもの。少ない費用で高い能力を得られる場合は、「コストパフォーマンスが高い」という。

コスパ

(スポーツ)
こすぱ

株式会社オージースポーツが関西圏を中心に展開するフィットネスクラブ「コ・ス・パ」のこと。

コスパ

(一般)
こすぱ

コストパフォーマンスの略。
商品・サービスに支出した費用に対し、それによって得られた満足度の割合。
また、対象商品の価格に比例しての対象商品の性能(内容)の差(割合)により、「コストパフォーマンスが良い(悪い)」や「コストパフォーマンスが高い(低い)」等の表現がなされる。

コスパ

(アニメ)
こすぱ

Tシャツなどのアパレル/生活雑貨からコスチュームまで製作するキャラクターグッズメーカー。
メインの商品はアニメやゲームをモチーフにしたTシャツ。
コスチュームはフルオーダーも可能。
2007年には美少女フィギュアの製造も開始。

設立時の社名は「コスチューム・パラダイス」。当時はコスチューム専門メーカーだった。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ