カランコエの花が咲きだしたのですが、なんとなく元気が無いと思ったら 白いコナカイガラムシがいっぱい付いていた。 kuri-pee-buri-hama.hatenablog.com 1か月前に屋上から1Fの土間に運んだばかりのカランコエですが、 室内の観葉植物にコナカイガラムシが伝染したら嫌なので、 また屋上に一鉢ずつ抱えて戻しました。 カランコエには殺虫スプレーを「これでもか!」というほど浴びせてやりました。 これでコナカイガラムシがいなくなってくれたら良いのですが・・・ 1月14日の富士山です。 にほんブログ村 にほんブログ村 フレンチ・ブルドッグランキング 拍手ボタン ランキング参加中go…