Hatena Blog Tags

コピー

(一般)
こぴー

複製すること。

コピー

(一般)
こぴー

キャッチフレーズや説明文など、広告の上の文章全てを指す。
一般にはキャッチコピーの意味で使われることが多い。
コピーライター・眞木準氏によれば、コピーには下記の十三種類がある。
・キャッチフレーズ
・スローガン
・ヘッドライン
・サブキャッチ
・リードコピー
・ショルダーフレーズ
・ボディコピー
・スペック
・見出し
・CFナレーション
・CMソング
・ラジオCM
・ネーミング

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

マーチ最強論

だから核兵器でズドンまではわからないけど。日本会議が極右ファシズムへの回帰を狙ってること、公明党が自民党と官僚を堕落させたこと、その後ろにアメリカがいて田中角栄がやっぱり金権で隙があって潰されてアメリカ主導でバブル起こして崩壊して構造改革でとどめさしたことはほぼ確実だよね。でも極右ファシズムをアメリカが起こすと思う?民主的だけどコントロールできる政権を作るのは本当だよね。この矛盾はこういうこと極右ファシズムだったら戦争の口実になるから核で日本を最悪潰す気だよ。この可能性は七十五パーセント確実にある。ただし自民党改憲案の成立はほぼ100%ないから実現自体はゼロだけどねー最も一歩何か間違えたら10…