コムサ

(アート)
こむさ

ファイブフォックスの代表ブランド。

一般的に「コムサ」といえば、廉価で丈夫な「コムサイズム」を指す。ちょっぴりお高い「コムサ・デ・モード」の方を指すときは、イズム商品と一緒にしないでよっというプライドからかモード」と呼ぶことが多い。

ちなみに、「コムサ」と名の付くブランドは
・コムサイズム
・コムサデモード
・コムサボーイズ
・コムサモデルズ
・セイコムサ
・コムサコミューン
・コムサウォーク
・コムサイージーリビング
・モノコムサ
・Tコムサ
・コムサドール
などなど、たんまりある。

以前、「コムサコムサコムサ」という名で展開していたブランドは、現在「ボナジョルナータ」と改名し、「コムサ」という名が消えている。ファイブフォックス社の社長(通称、トシちゃん)は、かなり顔が広いらしくコムサボーイズとスポーツブランドのチャンピオンで出した商品やモノコムサにフジテレビのポンキッキーズでお馴染みの、ガチャピン&ムックが白や黒のお人形として商品化されたりしている。ここに入社すると、ひたすら「笑顔」「挨拶」「おたたみ」を仕込まれる。自社Webサイトが無いので、店舗情報を探すことが非常に難しい。尚、大体のコムサイズムの店のBGMはビートルズである。


* リストリスト::ファッションブランド

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ