Hatena Blog Tags

コムサイズム

(アート)
こむさいずむ

ファイブフォックスが展開する、代表ブランド。
中国製(時にベトナム製もある)・大量生産で、安価でシンプルな衣類を提供している。
子ども服(130cmまで)から、メンズ、レディスと展開しており、コムサイズムに行けば
家族全員の衣類が揃えられるようになっている。


直営だけでなく、フランチャイズも展開しており、メンバーズカードが、直営店は
シルバー→ゴールドであるのに対し、フランチャイズは黒のメンバーズカードを使用。
直営店とフランチャイズの差別化を図っている。
また、直営店とフランチャイズは、取扱商品や価格は同じであるが、メンバーズカード
の色が違うだけでなく、ポイントスタンプも合算できないという不自由があるため、
ポイントを貯めるつもりでメンバー登録をする際には、利用しやすい店舗、数店が
直営かフランチャイズかを確認してから、貯めやすい方に登録することをお勧めする。


* リストリスト::ファッションブランド

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ