岡ようご崎ます! 柏木克友です。 3月中ごろの夜のこと。 シェアハウス「コモンカシワ」の住人である梶さんが、アトリエNoiさんで「日本酒の会」を開いてくれました。 Noiのオーナーである、みちさんと就(しゅう)くんが「酒の肴」を担当し、梶さんがこだわりの「日本酒」を担当。 会場へ行くと、まずは梶さんがセレクトした日本酒5種の飲み比べからスタートしました。 一杯一杯、丁寧な説明付きでいただく日本酒は、どれも個性的で奥深い味わい。 そこに合わせる、みちさんの洋風アテと就くんの和風アテが、これまた絶妙に日本酒とマッチして…… 次から次へと箸とお猪口が進んでしまう、まさにしあわせなひとときでした。 で…