社外の若い男女2人と、日比谷の"小割烹おはし"で懇親会。 この辺りは以前勤務していたビルの裏手になり、随分夜の散歩を楽しんだ場所なので、とても懐かしかったが、今夜のお店は初訪店。 優しい味の料理を肴に、ビールとハイボールで2時間強楽しんだ。2人はコンサルファームに勤務していて、営業系と人事系の担当とのこと。1人は私の先輩から紹介された方で、何度かリアルでお会いした。その方の同僚から相談に乗って欲しいということで、もう1人の方とは何度かビデオ会議では会った?が、リアルでは始めてという関係。2人とも20代でやる気満々で、好奇心も旺盛。私のような爺いの話でも、熱心に聞いてくれる。何かしらお役に立てれ…